BLOG ブログ

study

2019.10.18
雑談

こんにちは!

最近英語を勉強しててこんなタイトルにしてみました笑

学生の頃は数学・理科が出来ない典型的な文系で得意教科は英語と言っていましたが、

海外旅行に行ってもしゃべることはママならず恥ずかしい限りです、、、(;'∀')

とりあえずの目標は税関に止められたときに慌てずに受け答えできるようになりたいです。(目標は低めに設定しておきます笑)

勉強していて難しい単語を一つでも覚えるよりも基礎固めの重要なことにやっと気付きました。

そういえば学生の時に先生に文法はちゃんとしておけ。文法が出来ていたらいきなり崩れることはないし、単語は簡単なものでも向こうは理解してくれるから!と言われたことを思い出しました。

卒業して○十年。やっと先生の言っている意味が分かりました。

そしておそらくそれはお家にも言えることだと思います。

外観や内観よりも基礎は本当に大事で、天災が起きたときに重要なのは基礎がきちんとしているかどうかです。

英語(語学)とお家は全然関係ないように見えて似た部分もあるんですね。ここ一番の発見でした!

お付き合いありがとうございました!