BLOG ブログ

千と千尋の神隠しの舞台を観劇しました!

2022.04.28
雑談

先日、千と千尋の神隠しの舞台を友人と観劇しました。

私が観劇した回は橋本環奈ちゃんが千尋で夏木マリさんが湯婆婆の回でお二人とも生で見るのは初めてだったのですが、橋本環奈ちゃんは可愛らしい千尋だったし、夏木マリさんの湯婆婆は映画通りの迫力がある湯婆婆で感激しました!それにリンやハクは映画のキャラそのままで、カオナシも不気味さを見事に表現されていて、プロってすごいなーと驚嘆しました。

私が初めて見た映画が千と千尋の神隠しでそこからずっと不動のナンバーワンの映画で、それを舞台化するという情報が出てから観劇するまで待ち遠しく、あそこのあの場面はどうなるんだろう?とかワイヤーで空を飛ぶのかな?とワクワクしていたのですが、細部までこだわりが感じられるものすごい再現度で終演後もずっと感動しっぱなしで、人を感動させることができるのはやはり人なんだなーと思いました。

7月3日と4日の公演はhuluで見れるようなのでご興味がありご都合あればぜひ!

コロナ禍で千秋楽まで完走できなかったり途中休演になってしまう舞台は少なくないし、長期の公演なのでとても大変だと思うので無事キャストさんの皆さんが完走できますよう祈っています。最後までご覧いただきありがとうございました!

202204281