COLUMN コラム

風水

2019.10.16
雑談

こんにちは!

突然ですが皆さま風水とか日常に取り入れていますか?

お題に出しておいてなんですが、私は財布にしか風水?を取り入れていません^^;

家族が財布にだけはこだわっていたので、初めて財布を買ってもらった時から天赦日という暦の上で最も吉日と言われている年に数回しかない日にしか使い始めることが出来ず、幼いながら早く使いたい!と駄々をこねたのを未だに覚えています。おそらく学生の頃に一度財布を落としても何事もなく警察に届けられていたのでその日におろしたからラッキーが起きたのだと思います。(と思い込んでいます。笑)

今住んでいるお家は色やインテリアを変えて気を良くできますが、注文住宅であれば間取りから風水をお好きに取り入れることが出来ます。

例えば台所・キッチンだと、吉方位は東、東南、西北で明るく、風通しを良くすると良いとされています。

玄関や水回りなど他にも色々ありますが全部を取り入れるのは難しくても、お家を建てる際に一部を取り入れるのも良いかもしれませんね♪

お付き合いありがとうございました!