BLOG ブログ

下瀬美術館

2024.10.22
雑談

こんにちは。堺の工務店アラカワホームデザインでコーディネーターをしている田中です。

先日、友人に会いに広島へ行ってきました🚅

久々に会ったのですが元気そうでなによりでした😌

色々広島を案内してくれて広島名物もたくさん食べましたよ~

お好み焼き、がんす、コウネ、ウニホーレン、あなごめし・・・

聞いたことのないご当地グルメもいただいたのですが、全部おいしかったです!!

下瀬美術館にも行きました🎨

去年出来たばかりで建物自体はとても現代的な美術館でした。

建築家の坂茂(ばん しげる)が手がけた建築も楽しめる美術館で

坂氏といえば紙管を使ったデザインが有名で、この美術館にある椅子も紙管で作られていました。

椅子の写真は撮り忘れ・・・

瀬戸内海を見渡せてとても素敵な場所にあり、景色を見てるだけで癒されましたよ~🏝️

屋上テラスにも上がれるのですが、太陽光パネルがびっしりと・・・

こんな近くで太陽光パネル見るの初めてだな~と感じました(笑)


今週から岸和田市岡山町で見学会が始まります🏠

開催期間は10/26(土)~11/10(日)までとなっており

家事ラクで開放感のあるお家となっております☀️

お子様イベントも同時に開催しておりますので詳しくはイベントページから!

堺 完成見学会