BLOG ブログ

観葉植物🌿

2024.02.27
雑談

こんにちは。堺市の工務店ARAKAWA HOME DESIGNで住宅アドバイザーをしている田中です。

堺市東区にあるセレクトショップにて観葉植物のPOPUPをしていたので少しお邪魔してきました。

店内の内装もかわいくて素敵なお店でした🎈

植物屋さんは普段、大阪 森ノ宮でお店をされているそうです。

実は以前にも北摂の方で同じ方がPOPUPをしていたときに購入したのが緋牡丹(ヒボタン)。

サボテンは育てやすくておすすめです🌵🌵

3~4週間に1回お水を与えています☺

今回、新しく迎え入れたのがアロカシア🌿

寒い時期に購入したので先行きが心配です😣

はやく暖かくなってほしいです。

お家づくりを終えて、実際色々な家具・家電を入れられるときに

「お部屋に緑を取り入れたいな~」とか

「観葉植物置きたいな~」と思われる方もいらっしゃると思います。

ここの植物は鉢のデザインがかわいいのもポイントなのですが

土もオリジナルブレンドで初心者にもすごく育てやすいと思います☺

堺市でのポップアップショップはもう終わっているのですが

お店の名前が気になる方はぜひ私に聞いてください!笑