ヘルシーカラーって何?part2

  • 2021/06/04

 

今回は前回ブログに書いたヘルシーカラーについてより詳しくお伝えしたいと思います!

 

  • ・前回のまとめ
  • ・ヘルシーカラーの3つのこだわり
  • ・ヘルシーカラーの原材料について
  • ・まとめ

前回のまとめ

 

ヘルシーカラーとは、99%ミネラル成分の粘土と、天然白色珪藻土でつくられた塗り壁材です。木の家にぴったりのナチュラルな色合いで、20色以上から選べるカラーも人気です!

下記の画像はヘルシーカラーのカラー表と実際にヘルシーカラーを塗ったお部屋の画像です。

 

 

 

ヘルシーカラー3つのこだわり

つづいてやさしい塗り壁であるヘルシーカラーの3つのこだわりをご紹介します


空気をキレイに
珪藻土やミネラルなど天然素材が持つ自然の力と化学とが合わさってお部屋の空気をキレイにします。
ヘルシーカラーはその主成分である天然ミネラル分が呼吸するように湿気を吸ったり吐いたりします。また、良質な珪藻土もふんだんに配合してますので、有害物質や臭いの元になる物質を吸着し、科学の力で無害・無臭にします。ヘルシーカラーはいつでも人知れずお部屋を快適に保とうとします。

感性に応えるたたずまい
これまでになかったフレッシュカラーと、自然素材だからこそのマットな質感とがお部屋の雰囲気を演出します。
ヘルシーカラーだけが持つ濁りのないフレッシュなカラー、自然な安らぎを感じるさせるアースカラー、素敵な丁度品にもよく似合うモダンなカラーなど24色が、左官職人の腕から紡ぎ出されるユニークなパターンと融合することで、余所のどこにもない、あなただけの素敵で安心な空間をかたちづくります。

空気をキレイに
限りある資源や美しい景色を残すため、環境保護、環境負荷を軽減させる為の様々なアクションをはじめています。
ヘルシーカラーは、新しい時代のぬりかべとして、環境程や環境負荷の低減も追及するべき大切な性能のひとつとして考え、様々な検討・開発を行っています。使うだけで環境に優しい製品になれるように継続的にチャレンジを続けていきます。

 

ヘルシーカラーの原材料について

 

最後にヘルシーカラーの原材料についてご紹介します

カオリナイト
白陶磁器の主原料として使用される耐火性に優れた天然粘土です

白色珪藻土
近年内装塗壁材に使用されることが多くなった藻類の化石からなる天然土。無数の細孔の存在により調湿、防火、耐酸、防カビ、断熱、防音、消臭など様々な効果があります。

ホワイトクレイ
化粧品や薬品、泥パックなどにも使用され、保湿性・光沢性に優れた私たちの身近なところに多く加工される天然粘土です

ベントナイト
クレヨンや絵の具、化粧品に使用される粘性・保水性に優れた天然粘土


上記のものとレーベンカラー(粉体)と水を加えて混錬して使用します。そして滑るようなコテさばきで、フラット仕上げから凹凸のパターンまで思いのまま、マットで自然な質感が特長です。

 

まとめ

ヘルシーカラーは99%ミネラル成分の粘土と、天然白色珪藻土でつくられた20色展開の塗り壁材で、原材料や環境にもこだわっています。ヘルシーカラーをお家に取り入れてみたい!ヘルシーカラーの実物を実際に自分の目で見てみたい!などありましたらぜひお問い合わせよりお問い合わせください。お役に立てていれば幸いです(*^^*)